4月1日、今日から新年度ですね。

小学生の孫ちゃん達もひとつずつ学年が上がり、年少さんだった一番下の孫ちゃんも年中さんに。

みんな頑張れ👍


巷では入社式も行われて、新社会人になられた方も大勢おられます。

置かれた場所で花を咲かせてくださいね。

街中でもしばらくはフレッシュな若者でいっぱいなのでしょう。


値上げラッシュも続きます。年金額も下がり

辛い春になりますね〜



一昨日マイ標本木を見てきました。


もうこんなに咲き始めました。







あっという間に満開になるのでしょうね。


跡地公園の

花桃も綺麗でした!

この花桃は福島県伊達市から草津市の友好都市であるご縁で寄贈されたものです。

紅白の花が咲いてます。





でも今日は朝から強風が吹き荒れて寒い😨

そんな日にまたもや歯医者さんの予約していて

北風なので行きは良い良い帰りは辛い!(笑)


帰りの自転車が向かい風で🚲突風が吹くとこげないくらいでした。笑い泣き


どこにも寄らずに帰宅。口笛

家でまったりしています♪


昨日の高校野球の決勝戦。

我が滋賀県の近江高校が初優勝を目指して頑張りましたが大阪桐蔭が強すぎ!


敢えなく撃沈。

でも良く頑張ってくれました。

夏に期待しましょう。ウインク

お疲れ様でした❗️