兵庫県に住む次男家族

共働きです。

孫娘の保育園がコロナで休園になりました。


今まで何度か学級閉鎖はありましたが休園は初めて。


次男は週一の出社で殆どがリモートワーク

なので子守をしながらの仕事です。

昨日は私が歯科通院している間に次男からLINEの着信があり急いで家に帰ると1階まで聞こえる大きな声でじぃが喋ってます。


どうやらリモートで子守をしてるようです。

孫娘はまだ年少さん、一人遊びもできますが長時間は無理。


困った次男は、LINEしてきたようです。

じぃが大好きな孫娘❤️

お話が弾んで楽しそう。


iPadの操作も覚えていてつけたり消したりしながら小一時間楽しそうに話をしてました。

離れていても子守ができるなんて便利な世の中になりましたね〜


ご近所のお庭の紅白梅が咲きました♪

春が来たーって感じますね。