昨日はポカポカとした良い天気でも風は強かったですね。

午前中に庭の金柑の実を採ってしまおうと。

毎年おせちの一品に甘露煮を作るのですが今年は作らなかった。😅


鳥よけにネットをかぶせてるのでまずはそれを外して、、、




こんなにいっぱい出来てます。




傷のあるものや傷んだ物を除いてこれだけありました。



これはじぃがジャムにするそうです。♫


あとは鳥さんにあげます!

どうぞ食べていってねー




金柑のジャムは種を取り除くのが大変なのよね、

今日は花粉のせいか少し頭が痛いと言ってます。

ま、そんなに急いてやらんでも。ゆっくりやってね!

憂鬱な花粉の季節になってきましたね。

私もアレルギーがあるので気が滅入ります。


昨日は中学時代からの親友のkちゃんの誕生日

朝一番にLINEでお祝いメッセージを。


LINEでのやりとりって終わらせるタイミングが難しくないですか?

特に久しぶりだとなかなか終わらない。💦


お嫁ちゃんとのLINEだとお互いにスタンプ押したら終わりにしましょうという暗黙の了解❓があるのですが(笑)


Kちゃんとはいつも終わりが難しくてずっと続きます。(笑)

中学からの友達なのでもう55年くらいになります

私は滋賀、彼女は埼玉なので会うことも難しく、、、最後に会ったのはいつだったか思い出せない。

多少の病気はしましたがここまで元気に暮らせてきたことにお互いに感謝です。


近鉄の今月のプレゼント貰ってきました。




今日は昨日とうってかわり気温が降下して寒いですね。

皆さん体調に気をつけてくださいね!