昨日は、3年ぶりに眼科受診。

ずっとコンタクト使ってたので以前は定期的に検査してもらってましたがここ2年ほどはコンタクトをやめて眼鏡にしてるので眼科から遠のいてました。😅

最近左目に違和感がありなにか目にはいっているようでコロコロした感じ。

痒みもあります。

またまたウォーキングを兼ねて近くの眼科に行ってきました。ここの先生優しくて好き。

眼科では必ず視力検査もして眼圧も測ってくれるので良いですね〜♫

特に異常はなくて、視力も以前と変わってませんでした。


アレルギーと、角膜表面が少し荒れてるようでした。擦りすぎたかな〜💦

目薬2種類いただいてきました〜


コロナ禍ですが大勢の患者さんで外で待つ人もおられました。


そして今朝散歩に行ったじぃがお土産にロールケーキを買ってきてくれた。

別になんの記念日でもありませんが滋賀独自のクーポンを消費するため。

お気に入りのケーキ屋さんです。

早速10時のおやつに食べました。

あら、5切れに切ってもらったの〜

2人だと一切れ余るね。

さて誰が食べたでしょう。

答えは半分こしました!(笑)

いっぺんにじゃないですよ〜

3回に分けて食べました〜






ここのケーキはコスパが良くて美味しい^_^


昨日の戦利品

ファミマのくじとLINEのくじで当たりました





昨日のお昼はご飯がなかったのでじぃが久しぶりにメスティンで炊き込みご飯を炊いてくれた。

イワシ缶を入れてます。







超久しぶりなのでありがたかったです!

少しご飯が固かったかも。

でも文句は言いません。😅

有難うね〜(^-^)