今日は大寒、24節気のひとつですね。

今日から節分までが1番寒い時期でしょうか


朝から時々雪が降ってます。

先ほどから降ってた雪があっという間に積もりました。

でもすぐに溶けると思いますが、、、






そんな雪の合間を縫ってYahooアプリのくじで当選した飲み物を貰ってきました〜




こういうことでもないとなかなか外に出たくない

ですね。😅


昨日はお年玉付き年賀はがきの当選葉書を持って郵便局までじぃが行ってくれました。

今年は2枚だけ当選

ま、70枚ほどなので当選2枚は確率からしたら妥当なところですかね〜口笛


こんなユニークな切手でした。



そして大相撲

炎鵬は昨日の時点で4勝7敗になりました。

あとがありません、、ガーン

今日からは全部勝たないと勝ち越せません。

頑張ってほしい!


備忘の為に。

一昨日は内科の定期検診へ

10時前に受付だけしに歩いて行きましたが25番目でした。

いつも1時間に5、6人しか進まないのにせっかちな私は1時半ごろに今度は自転車で行きました。

そこから待つ事1時間半。呼ばれたのは3時前でした。疲れた、、、

今度はもう少し遅めに行こう。😅