早29日。あと2日で新年ですね〜

今日は朝一で年末の買い物の2回目へ

1回目は隣町のスーパーまで野菜やお菓子、調味料などの日持ちのするもの

スマホ決済で還元されるので限度いっぱいまで使いました。20〜30%の還元があります。


本日2回目は生鮮食料品を主に購入。これは地元のスーパーです。

このお店は現金支払いのみです。


お店によって支払い方法も違うので頭の体操になりますね。


そして早々と黒豆を炊きました〜

私黒豆大好き💕なんです。

丹波の黒豆2Lサイズを使ってます。



そして毎日少しずつしていた小掃除も完了!

今年は少し余裕を持って出来たかな〜


大晦日に次男ファミリーが帰省の予定。

長男ファミリーは隣町なので元日に日帰りでやってきます

久しぶりの全員集合です。ジジババいれると10人です。

大晦日から元旦にまた寒波がやってくるとか。

雪だけは勘弁してほしいですね〜