昨日は大雪


読み方は「たいせつ」です。

 

雪が激しく降り始める頃で、土には霜柱が立ち、水たまりなどが凍り、平野部でも積雪が見られる頃という意味があります。

24節気のひとつですね。

雪こそ降りませんでしたが冷たい雨が一日中降り続きました。テンションだだ下がり💦

そんな日でしたが歯科の予約を入れていたので徒歩で行きました。チューいつもは自転車ですよ〜

往復1時間。じぃが送って行こうかと言ってくれたけど目的がなかったら歩けないので、丁寧にお断り。照れ

帰りもぶらぶらお店を覗きながら帰ってきました。お陰で8000歩達成!ニコニコ


お昼はトンカツを買って帰りカツ丼にしました


じぃが先月誕生日だったので買い物をしたら今月、無印の誕生日ポイントプレゼントがきた。それで私と同じマイボトルを購入。貰った500ポイントに不足分490円プラスして買いました〜口笛990円。

左が私のボトル、右がじぃのボトル

少しデザインが違いますね〜

容量は200ccですが軽くて便利!

夜中にも枕元に置いて愛用してます。


次男のところからりんごが🍎送られてきました。

不揃いですがお味は抜群。この下にもう一段入ってます。全部で36個、たっぷり食べられます

いつもありがとう❗️


さて今日もどんよりのお天気。ウォーキングを兼ねて駅の反対側のチケットショップまで年賀状を買いに行ってきました。

喪中葉書も11枚も頂いているのでそれも含めて17枚減らしました。

お値段は62、5円

一枚につき0、5円のお得ですね。照れ

さあそろそろジィのお尻を叩いていや、上手く煽ててデザインを考えてもらいましょう!😅