クリスマスグッズを出してきて飾りました。

もう30年以上前の手作りのグッズ。

もう根気がなくなって新しく作る意欲はありません😢

古びれてる感は否めませんが、、、




こちらは以前ドイツで購入したくるみ割り人形


あらら!値札ついたままだわ〜(笑)

これ小さいのに高かったんです!

15ユーロくらいしました。同じもの三つ買って息子たちに一つずつあげました。



また外国に行けるようになるのかしらね。

もう一度ヨーローッパに行きたいなぁ〜


昨日は歯科治療の続きへ

朝一番に近鉄に寄って今月のプレゼントをもらってから少し時間があったので前の公園でひと休みしてそのままクリニックへ歩いて行きました。


近鉄のプレゼントはこちら

いつも実用品をいただけるのでありがたい

お正月様にしましょう。



公園の紅葉はもう終わりですね。



百均でも少し買い物



昨日は日差しがたっぷりで歩くと暑いくらいでした😵

当然帰りも歩きます。

おかげで8000歩達成!


近くのショッピングセンターのツリー



今日は風が強くて寒いですね〜

でも頑張って先ほど少し歩いてきました。


お寺の掲示板にこんな文字が。



確かにそうですね。

毎日笑って暮らしたいものですね〜

シワは増えるかもしれないけれど、、、(笑)