一昨日は友人2人と私、3人で4ヶ月ぶりのランチ会。

友人が予約してくれた石山のお店へ。
石山は懐かしい町、50年前に就職した会社があります。
この友人もその会社の先輩。
2人とも年上の方です。
2人とも早くに退社されたので一年ほどのお付き合いでしたがここ二、三年頻繁にお会いする機会があり定期的にランチもご一緒してます。
懐かしい昔話ばかりで盛り上がってます。

GOTOの滋賀の紙クーポンも使えるので持っていくことに。
昼前の電車は空いてます。
約束の時間よりひとつ早い電車に乗れました。

石山駅で待ち合わせて、歩いて4分のフレンチレストランへ。ビストロフジハラというお店。
初めてのお店なのでワクワク。



人気店らしくほぼ満席。
私たちが選んだのはランチメニューからこちら


量もたっぷりで美味しかったです。
これで1650円。
自家製のハムが特に良かったですね〜

たっぷりおしゃべりも出来たしストレス発散できました。

食後は新しく出来たスーパーを見学して帰りました。


そして百日紅の剪定。
じぃが毎日少しずつやってくれて、私はお手伝い。
こんな大木でしたが


落葉してから切り始め


ここまでは途中

そしてこうなりました。



枯れないか心配ですが大丈夫かなぁ〜

今日も暑いくらいの良い天気😵
じぃは久しぶりに友人とサイクリング🚴‍♂️に出掛けました。
そして午後は、GOTOで最後の予約が出来たくら寿司にまた行ってきます。
徒歩圏内にあるので便利。

皆さんも良いお天気を有効に使って楽しんでくださいね♪