毎週土曜日に近くの市民センターで開催されている朝市。
いつもは9時からですが今日は朝8時からでした。

朝ごはんを食べて直ぐ自転車で🚴‍♀️GO
ちょうど8時頃着いたらもう何人か来てました〜
だいたいいつもフライングオープン(笑)

近くの農家の方が作ったお野菜が売られてます。
朝とりで新鮮。




買ったのはこれだけ
全部で770円
TAXいらないからお安いですよね〜


近くにどんぐりもなってました


山崎宗鑑の句碑もあって



良いお天気で自転車に乗ってると気持ちよかったです。

そしてまたまたつくりました。
簡単大学芋。
どんだけ〜って言うほどさつまいも大好き💕



秋はおいしいものいっぱいで太りますね。
長男のお嫁ちゃんは孫ちゃんたち連れてお芋掘りに行ったようなので作り方を伝授。
孫ちゃんたち食べるかなぁ〜