伊野尾くんがね。

僕君の世界で

みんなはミュージカル

出演したことある?

なんて

マウント取ってくるからさぁ。えー



なんとなく

これまで自分の人生で観てきた

ミュージカル作品を辿ってみたよウインク


昨今の嫌なニュースは忘れて

楽しかったこと、楽しみなことだけ考えよう!

伊野尾くんの通常運転、ありがとう。




たぶんね…キョロキョロ

物心ついて最初に見たミュージカル


映画 サウンド・オブ・ミュージック

リバイバル上映の映画館で見た記憶。

たぶん幼稚園の頃?

その後、テレビでは放送されるたびに

何度も見てきた永遠の名作です。



ミュージカル「映画」ではなく

初めて

生のミュージカル舞台を観たのは

確か…キョロキョロ

小学生の頃の「鑑賞教室」飛び出すハート


日生劇場劇団四季のオリジナル

ファミリーミュージカルを観ました

演目は

魔法を捨てたマジョリン音符


今なお

学芸会や文化祭などで上演されている、

とても人気の演目ですね。



中高時代は

ブロードウェイ系のミュージカル中心に

四季の舞台や映画を観ましたねぇ飛び出すハート


キャッツ

ウエストサイドストーリー

コーラスライン

ハンス(アンデルセン)

いわゆる王道系キラキラを網羅!ウインク



スミスが中高時代に所属してた部活でね

文化祭にメアリーポピンズを上演して

舞台を演出したり

ちょい役で出演したことも

あったなぁ…笑

伊野尾くんの言う出演には当たらないかあせる




そして 大学の頃。

本場ニューヨークの舞台も

観に行ったよ…飛行機アメリカ



Cats

Phantom of the Opera

Miss Saigon

Crazy For You

夜な夜な劇場に繰り出し

いわゆるロングラン公演されてるような

定番舞台を観劇三昧する日々…照れ

若かったから出来たことだよねっ!筋肉

今じゃ到底出来ませんがね…笑



その後

日本で上演されるミス・サイゴン

友達の彼氏さんが出演することになり

帝劇の「楽屋見舞い付観劇」を

したことも、良き思い出です音譜


その時にね

初めて帝劇の楽屋に潜入したんですけど


なんと!びっくり

市村正親さんにもお会いできましたよ♡

あんなにすごい人なのに

めちゃくちゃ気さくでびっくりした記憶…!?



あとね。

マドンナが主演を務めた

映画エビータ映画も面白かった!


ほぼ同時期に

劇団四季の舞台も観に行きましたカラオケ


Don't Cry For Me, Argentinaカラオケ

名曲ですね!おねがい


映画も舞台も

どちらも素晴らしい作品です。



JUMPメンバー出演ミュージカルも

たくさん観ましたね。


薮くんのミュージカル

ハル


ジョセフ・アンド・アメージング・

テクニカラー・ドリームコート


ビーモアチル


SheLovesMe


あ、こっちもね。



それから

雄也さんの出演ミュージカルも

素晴らしかったね。


ブロードウェイと銃弾



ミュージカルの醍醐味は

生演奏と生歌


圧倒的なテンポ感で進むのが

ほんとに楽しい♪




ということで
ますます楽しみになった
伊野尾くんの初・ミュージカル


メインビジュアルも変わったし

お稽古も始まったとのこと。


いよいよ本番に向かって

まっしぐらですねー。


スミスも1公演でも多く見れるよう

先行抽選に賭けてます!


あ、ブロードウェイ版の

楽曲も聴き込んで予習してますよ。




4月〜5月がみなさんにとっても

楽しい季節となりますように。