以前、ブログにも書きましたが

フジテレビ関東ローカル

Live News イット!の企画コーナー

「しらべてみたら」で

SnowMan阿部くんがレポートした

SDGs教育支援コーヒーに

新商品が爆誕爆弾しました!爆笑



その名もブルボン・エリテ


このコーヒーの売上金が直接

産地エルサルバドルの子どもたちの

教育支援、就労支援の資金となる

という、

中高生たちが独自に企画販売している

商品です。


ペールブルーのパッケージが可愛いブルーハーツ


第一弾のコーヒーは

放送直後、大反響を呼び

高校生たちが

放課後や土曜日返上で

一生懸命に梱包発送してましたあせる


スミスもボランティアで

商品発送のお手伝いを

してきましたよ。



スノ担のみなさんが

たくさん買ってくださったおかげで

パナマのコーヒー農園で働く少数民族

ノベ族の子どもたちの教育支援に

とても役立ったそうです。



そして

イット!でも取り上げられた

第二弾商品企画。


次なる支援先は

エルサルバドルびっくり


こちらの子どもたちに

良質な教育支援をする資金になるという

コーヒーがこの

ブルボン・エリテ

というもの。



中高生の商品開発企画でも

阿部くんが投票してましたね。



中高生が学業の傍ら

商品を作り上げているので

半年以上もかかってしまいましたが

この度

ようやく販売に至ることが

出来たそうです。



とても風味の良いコーヒーみたいです。

こちらも是非是非

ご賞味くださいませ。


EIWA LEAF

よろしくお願いします!