翔さんの「未来への言葉展」に

行って来ました。



去年の春

六本木でやっていた同展に

いけなかったので

次こそぜったい行きたい!

と願い

ついに一般枠で初日の入場権を

獲得したのでしたー。爆笑


未来への言葉展 チケット販売について


初日が取れてびっくり!びっくり



六本木の展示より

パワーアップした今回。


しかもイノ調伊野尾くん

レポートしてたPLAY! museumびっくり

あれは確か

2020年7月放送だったよね。

あの頃

コロナが怖くて行けなかった

諦めた場所。ショボーン


まさか時を経て

翔さんの展示という機会で

訪れることが出来るとは!おねがいおねがいおねがい



時間指定の入場券なので

混雑もなくスムーズに入れましたよ。


あいむ ばっく。僕です。


翔さん翔さんらしい言葉が

出迎えてくれます。おねがい



入場特典でもらえる

ランダムの言葉カード。


これはことば工場という展示で

使えるアイテムです。

(こちらもプレス公開写真です。

館内撮影禁止なので。)


みんなの言葉を繋ぎ合わせて

翔さんがラップにしてくれることば工場


その場に居合わせた

初めましての方々と

ことばを合わせる…


なかなか素敵な体験ですハート




ZEROのキャスターとして

東日本大震災の後に

現地のリアルをレポートしていた翔さん


NEWS WEEK

戦争について寄稿した翔さん



思ったこと、考えたこと、

伝えたいこと、

翔さんの言葉で綴られた記録は

とても見応えがあります。


話題的に

タイムリーだな…って思ったけど


考えてみたら

戦争も終わってないし

災害も終わらないんだよね…ぐすん


今までもこれからもずっと

みんなが向き合わなくてはいけない

大切な問題。

命に関わる問題。



そんなことを考えてたら

次に見えてきたのは

サクラップサウナ爆笑


ほんとにね。

翔さんのラップ浴びると

身体の中から高揚してきて

体温上がります上矢印上矢印上矢印びっくり

(室温上がってないよね???ニコニコ


大好きなサクラップ

360度フルバージョンで浴びる幸せ…


そして

ピアノの調べでクールダウンして

1セット。


やっぱりこれは

3セットは行きたいね爆笑



おやすみ

おやすみ

おやすみ



はい。ととのいました爆笑爆笑爆笑



そのほか

翔さんの私物が見れたり

匂いを嗅いだり←


企画としての

書き下ろし絵本を読んだり。

これね。

泣けますえーんえーんえーん

昨今の嘘だらけの報道に

らがどんだけ傷ついてきたか。

彼らの気持ち。痛いほど伝わってきました。



もちろん

出口にひっそりと置かれた

義援金箱も見逃しません!

先日のJUMPの大阪公演に続き

こちらでも募金させて頂きました。

(今後も現場でこの箱を見かけるたびに

募金し続けます!)←出来ることはやる



お土産。

可愛い絵本と

言葉が刻まれたアクリルキーホルダー。



あと

会場限定カフェで

可愛いクッキーが付いたロールケーキを

いただきました。

これね、めちゃくちゃ美味しかったです。

ひとり楽しむお茶の時間照れ

忙しい毎日の中

一息つけた良い時間でした♡



実は立川に降り立つの、

再開発後、初めてかも…?

(再開発ってもう20年以上前か?笑)



それにしても立川、綺麗になったよねぇ。

あの頃は何にもなかったのにね。笑


午前中バリバリお仕事してから

ここへ来たんだけど、

4年越しの願いであった

イノ調ロケ地にも来れたし

翔さんの素敵な言葉にまみれたし

最高に大満足な昼下がりでした。