皆さん、こんにちは。マダムです。

婚活中の女性から、『結婚の決め手って何でしたか?』と、聞かれます。
 
交際しても、いざ結婚となると、本当にこの人で良いのか?と考えると不安になり、決断が出来ない。そんな人は多いと思います。本当にこの人で良いのか?結婚して幸せになれるのか?その答えは、誰にも分からない、結婚してみないと分からない事なのです。
 
以前ドラマで、赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくると言ってましたが、殆どの場合は知らない間に親子になり、自然と家族になっていきます。だけど、結婚は自分の意思で決められる。だから、失敗したくない、間違えたくないと思うから、考えれは考える程、何が正解か分からなくなる。失敗して離婚したくない、傷つくのが怖い。結婚しない人が増えているのも、そこに原因があると私は思います、
 
私は結婚を考え始めた頃、まず35歳で絶対結婚すると心で決めました。既に30歳になっていた私は、まさに婚活の崖っぷちでした。占いのおかげで、交際した男性は何人かいましたが、やはり結婚となると決定打にかける。そんな恋愛を繰り返す中、32歳の夏に私の理想にピッタリの男性に出会いました。
 
その男性は、私より7歳下で、ミスチルの桜井君に似た爽やかな笑顔に初めて会った時から一目惚れしました。当時は、年下の男性と結婚する人は少なく、私も弟がいるせいもあり、まさか自分が年下と付き合うなんで予想もしていませんでした。
 
それから、少しの間お付き合いする事になりましたが、その頃の私は、恋する乙女で、ただその人といるだけで幸せでした。だけど、好きになればなる程不安になる気持ちも強くなり、その幸せな時間も長くは続かず、失恋と言う形で終わりました。
 
まさに天国と地獄を味わい、夜も眠れなくなり、初めて鬱になりました。それは私にとって辛い経験でしたが、今考えると、その失恋があったから、ムッシュと結婚出来たと断言出来ます。
 
それまでの自分は自分に自信が持てず、男性には本音を言えず、相手に合わしてしまうような恋愛ばかりしてきました。交際になっても自分が傷つきたくないから、本気に相手に向き合う事もなく、自然消滅を繰り返す。。。
 
なので、7歳年下の彼との失恋で、私の結婚感は180度変わりました。私を本当に大事にしてくれる人と結婚したい!私が安心して100%自分でいられる男性と結婚したい!心からそう思いました。
 
だから、ムッシュと出会ってからは、良い子の自分でいる事をやめました。幸いムッシュが私の希望を何でも聞いてくれて、生まれて初めてお姫様気分を味わいました。そして、ムッシュの前なら、ありのままの自分でいられると思いました。
 
これが私の結婚の決め手です。今でも、ムッシュと決済して良かったと思いますし、生まれ変わってもまたムッシュと結婚したいと思ってます。
 
本当に大事なものは、失ってから得られるものだから、失敗を恐れず、本気で恋をしてみませんか?
 
 
私達の成婚第一号の会員さんで、結婚式のプロデュースをさせて頂きました💕
 
結婚式のプロデュースも無料でさせて頂いています。元ウェディングプランナーが貴方の結婚をプロデュースします!
 

結婚相談所ラポールパートナーズのHP

https://www.rapport-partners.com/
 

★イベント告知★

魔法のワンピース®大試着会@大阪心斎橋7/17、18、19日開催!


詳細は下記のイベントページまで
https://www.facebook.com/events/1143405362685328/

 

 


↑ウェディングドレスやカラードレスも私に言って頂けたら、通常の半額の金額でレンタル出来ます。是非お気軽にご相談下さい😊

 

 

魔法のワンピース大阪代理店『マダムの部屋』

HP
https://www.madams-room.com/
Facebookページ
https://www.facebook.com/madam.room/
公式LINE
https://lin.ee/228cMUtVY