こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ


前回、久しぶりにアメブロをUPした際に

グダグダ言い訳をしたのですが


その言い訳はコチラ↓


"実は

このままアメブロはこっそり後退りして…

と思っていたのですが、


ここのところ遊び呆けてアセアセ

芸術に触れる機会を増やしていたら

身体の中にエネルギーが溢れ出る感覚に

なりまして…"


ー言い訳ここまでーwww



でね、


癸卯年に入ってから

意識的に

自分の感覚に集中する時間

を設けるようにしています。






色々な制約やストレスが多いと

感覚が鈍ってしまって

必要な情報だけを選んでインプットするのが

難しくなってしまう。


そんな気がしたんです。

 


なので


自分の感覚を研ぎ澄まさせて

上手にアウトプット?放出?させる為に、


内側からクリアになる手立てとして

芸術に触れる機会を増やそうと思った

訳なんです。


長い、長い‼︎

ややこしい…ややこしいぞnora‼︎




ホントはね、

仕事なりプライベートなりの

パフォーマンスを上げたいなら


家で瞑想でもすればいいんです。



自分の意識に集中したり

感覚を研ぎ澄ませたりするなら、

瞑想がピッタリ!



でもね、

煩悩が多いせいか

家にいると集中する時間を作るのが

難しい…。



そこで


ならば!簡単に諦めて、

お外にGo‼︎





東京オペラシティHPより



先日は

牛田智大さんのコンサートへ。



どんな内容だったかは

ワタクシが語っても、

逆に陳腐な響になってしまうので

ここでは書きませんが、



ド素人のワタクシが

あえて表現するならば、



視覚は要らない…。


簡単に言うと、このひと言。



実は

公演前日の購入だったので

物理的にも

乗り出さないとお姿が見える席ではなかったアセアセ



だからこそ

集中出来たのかもしれませんがウインク




そして、更には、



なんなら

『音』すら要らないかも…。


と。



はぁ?

コンサート行ってて

『音が要らない』って⁈ はぁ⁈

 

と思われて当然なのですが、




目には見えないけれど

『音の波動』って確実に伝わるんです。



ホンモノの音の波動は

何とも言えぬ心地良さで

身体の中に入り込んで来ます。



他にも挙げるならば


クラッシックコンサートだけではなく、

例えば

高尾山薬王院のお護摩。


法螺貝&太鼓&錫杖の音でも

時に意識が遠のく程の感覚が感じられます。




ワタクシが

エンパス体質だからということもありますが

そうでない方にも

外からの音や気の働きかけは

人間の身体に良くも悪くも影響を与えます。






今日は、

自分の感覚が元に戻ってくると

パフォーマンスが上がってくるよ

というお話でした。



それでは今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…