こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



令和5年が始まり、
あっという間に1ヶ月経ちますね。


明日にはもう
季節の分かれ目である節分
やってきて
その次の日は立春ですねキラキラキラキラ




立春は『春の始まり』『一年の始まり』
です。


ワタクシは
タオルやシーツなどのリネン類や
下着を変える時期を
"立春の前"にしています。





毎日きれいに洗っている洋服や下着ですが 
実は
綿製品はとっても邪気を吸いやすいもの。




ですので、

直接肌に触れるものは

旧暦で新年を迎えるこのタイミングで

入れ替えています。



シーツ

タオル

ハンカチ

パジャマ

下着、、、



本当は

お洋服も在庫一掃❗️


したいところですが、



そこまですると

スゴくお金がかかってしまうのでガーン



ひとまず

リネンや下着類のリニューアルルンルン




クタクタになった

タオルや下着は、


『いけないもの』

を沢山吸い取っていますからね。







一年に一度。

時期を決めて入れ替えをした方が

忘れずに交換できますしね。




運気の変わるタイミングの立春

お取り替えがおススメですウインク


よい気を取り込むために、

簡単に出来ることなら

やっておきたいですものね。




明日はいよいよ節分です。





それでは今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…