こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



成田山新勝寺さまに行ってまいりました。



成田山さまvs神田明神さま…の

都市伝説?を聞いたこともありますが、

ワタクシは

苗字に『藤』も付きませんし、

そう言えば

神田明神さまに伺ったこともなかったびっくり


と言うことで、堂々と?成田へ。






土曜日とは言え、

初詣の時期も過ぎた2月の半ばですので

そこそこの混み具合で



お目当ての『駿河屋』さんのうなぎも

2時間半待ちでいただくことが出来ました。



(念のためお伝えいたしますと、、

 駿河屋さんの待ち時間は、

 2時間半でも『たったの2時間半』に属します…)





はぁ〜〜ホントに


美味しいお食事は

五感を刺激しますねラブ



美味しくて…

楽しくて…。



現代人のガッチガチの凝りが

すっかりユルみました。




今回ワタクシは

うなぎ様で五感を刺激されて

心身ともにユルんだ訳なのですが、



何かと疲れている現代の私達は

もっと『感覚』というものを

大事に捉えるべきではないかな

と思っています。



例えば、

食事や素敵な音楽のコンサートなど、



五感を刺激するものって

しばらくの間

いい気分を持続させてくれますよね。




『風の時代』や『皇帝の時代』という言葉も

流行るようになっていますし、



これから先の時代は、

『感じる』感覚を大切にすることで

生きやすくなると思うのですが、

いかがでしょう?




その辺りを含めたお話を

次回はしようと思います。








それでは、ひとまず今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…