こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



12月に入り急に寒くなりました。

身体が寒さに対応するために

一生懸命頑張ってくれているので

体調を崩してしまう方も多いかと思います。



ということで今日は

血の巡りを良くする簡単レシピ

のご紹介です。






『アイラップ』という便利グッズを

ご存知でしょうか⁇



ビニール袋のような形状なのですが

ラップのような使い方が出来て

とっても便利❗️

何かと『気』ぜわしい12月にピッタリの

お役立ち調理雑貨です。



そして今日は

このアイラップを使って

簡単鳥ハムを作ってみました爆笑




作り方はとっても簡単!




鳥胸肉をアイラップに入れて

塩やお酒で下味をつけて

口をしっかりと結びます

お湯を沸騰させた小鍋やフライパンに

ポチャン

そのまま3〜5分煮て

火を止めて30分くらい



時短!簡単!ふわふわ鳥ハム

の出来上がりです。

パサパサしがちな鳥胸肉ですが

アイラップを使って放置!しておくだけで

ふわっふわの鳥ハムが出来ちゃいます。

 



ちょっぴりアレンジして、

生姜とほうれん草と一緒に炒めてみました。





調味料はお好みで。


リンゴ酢を使ったり、

塩だけにしたり

焼肉のタレをかけたり…と

ふわっふわな鳥ハムは

どんな味つけでもピッタリとマッチします。




『鳥肉』は

胃腸を温めて、血や気を補ってくれます。

そこに

気の巡りを良くする『生姜』と

調和が潤す作用のある『ほうれん草』で

お便秘対策もしてみましたウインク




お食事は毎日の事ですから

なるべく

簡単に美味しく仕上げたいですよね。



レシピサイトにも

鳥ハムの作り方やアイラップの活用法など

たくさん載っているかと思いますので

上手に利用して

時短しながら健康的なお食事を

楽しんでみてくださいね。




それでは今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…