こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ





今日は

秋田県横手産の

美味しそうな なめたけがありましたので

他のキノコと合わせて

たっぷりと食べることにします爆笑






薬膳では

『気』を補うものとしてキノコ類が

挙げられます。




それぞれのキノコごとに

その味も効能も違いますので 


数種類を組み合わせることにより

それぞれの長所が取り入れられて


美味しい!体にも良い‼︎

ナントも素敵な食材ですラブ




キノコ類は

スーパーなどで手に入りやすいですし、

たっぷり摂ることによって

免疫力アップも出来てしまう‼️



やっぱり

嬉しすぎる食材です爆笑




炊飯器に入れてポチッと。

簡単なのに何杯でも食べたくなる美味しさです!




キノコ類は

『気』を補って巡りを良くしてくれるので



便秘や肌荒れ、美容にも効果的で

コレステロールの抑制や糖尿病の予防等々



そのような効能があると言われていますが、




先ほども言いましたように

色々な種類を摂ることによって、

それぞれのキノコの長所を

『足し算』で摂ることが出来るので



積極的にたっぷりと食べたい

そんな素敵な食材です‼️





風邪やインフルエンザ、

流行病にも負けないように


気を補って

免疫力アップしましょうキラキラキラキラ




それでは今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…