こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



今日はハロウィンですね。


渋谷のセンター街あたりでは

毎年大変なことになっていますが、



近所の仮装した子供たちは

いつ見ても可愛らしくて

微笑ましいですよね。

好きなイベントの一つでもあります。




さて今日は、


普段は冷やして食べているけど

温めると意外と美味しいもの


のご紹介です。

(ハロウィンには全く関係ないです…アセアセ




道沿いのフラッグ




①ホットヨーグルト


普段から冷えが気になる方は

冷蔵庫で

キンキンに冷えたヨーグルトは

手を出しにくいですよねショボーン



そこでおススメなのが

『ホットヨーグルト』です。



マヌカハニーorハチミツを少々かけて

レンジで数十秒(30秒くらいかな)で

出来上がり音符




『温かいヨーグルト』なんて

チョット想像出来ないかと思うのですが…



意外や意外‼️

とろ〜りとしていて、温かくて、

かなり美味しいんですよ。





そして。



②焼き柿


焼きりんごはご存知かと思いますので

今日は

『柿』を焼いちゃいますウインク




昨年の秋に紹介された

JA全農さんの『焼き柿』も

美味しすぎて話題になりましたが

ご存知でしょうか。







柿は寒性に分類される果物ですので

食べ過ぎると体を冷やしてしまいますが

焼くことによってそれが弱まります。



効能は変わりませんので

発熱時の水分補給や、

二日酔いや便秘の時にも効果的です。



トースターで簡単に作れますので

是非お試しくださいウインク




でももし、

どうしても生で食べたい‼︎

そんな時は…



丸ごと1個だと冷えすぎてしまうので

半分くらいにしておいてください。



冷えは大敵!ですからね。



体を冷やさないように気をつけて

風邪などひかぬよう

養生しましょうねハート



それでは今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…