こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



スポーツの日で

三連休だった方が多いかと思いますが

皆さまは

アクティブに過ごされましたでしょうか。




さて今日は

秋の野菜や果物が出回ってきたので、

食べ物でしっかり季節を感じましょう!

という事で




旬のリンゴサツマイモ

簡単で優しいおやつのご紹介ですニコニコ







今回は


青森県産リンゴと

茨城県産サツマイモ

を使用して



りんごとさつまいもの

シナモン風味





色々と材料は加えず

シンプルに少量の水で煮ただけの

スイーツにしてみました。

仕上げに

レモン汁とシナモンパウダーを加えて。







胃腸の働きを良くして

水分や血の巡りを調整してくれるので、

むくみや便秘の解消にも効果的な

デザートです。




今回は砂糖不使用なのですが

サツマイモと煮リンゴの甘味で

充分美味しくいただけます




お好みで

バターで炒めてから煮たり

三温糖や蜂蜜を入れても美味しいですよ。





ただ、いつも言っていますが

食養生になる食べ物であっても

食べ過ぎには注意が必要です注意




今回の

サツマイモですが、

食べ過ぎるとお腹が張った感じになったり

便秘になってしまったりするので

やはり食べ過ぎには気をつけて

適量ずつお楽しみくださいね。




旬の食べ物を上手に取り入れて

免疫力アップ❗️

ほんわかとした甘味で癒されますよ。



それでは今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…