こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



今日は秋分。
春の春分とあわせて『二分』と呼ばれることも
あります。



二分は
昼の長さと夜の長さが同じになる
陰陽のバランスの整う日。



確か昨年の今頃は
まだ残暑が厳しい気候だったかと思いますが
今年は
秋の真ん中の秋分らしく
すっかり秋らしくなりましたね。
東京は肌寒いくらいの気候です。




気は確実に
に傾いていっている感じがします。



ワタクシも
夏の行動的な気分はしまって




ゆっくり、のんびりモードに
切り替え始めています。







春の春分は
自然界が活動を始める時期。



秋の秋分は
この半年で実ったものを刈り取る時期
です。




今は身体の中は
陽の気で満たされていますから、



この半年で溜め込んだものを
少しずつ放出する



ここからは、
そんな感じで過ごしてみようかなと
思っています。








今日からまた三連休の方も多いかと思います。



お彼岸でもありますし
陰陽バランスの整った秋分に
ご先祖様を思って、家族を思って、
過ごしてみてはいかがでしょうか。




きっと何か感じられるものが
あると思います。




急に涼しくなりましたので
体調を崩さぬよう
どうぞお気をつけくださいね。




では今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…