こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ




コロナに罹り、咳だけなかなか治らない

と言う方多いですね…ショボーン



皆さまはお変わりありませんか。




さて今日は

がなかなか治らなくてお困りの方へ

おススメのど飴のご紹介です音符






①ばんらんのど飴





こちらは

漢方薬のアブラナ科の板藍根のエキス

が入ったのど飴。


漢方薬局で売っています。



『漢方=苦い』のイメージとは違って

爽やかで食べやすい飴ちゃんです。

…とは言え漢方エキス入りなので、後半に少し『ん⁉︎』

となりますが我慢できないような味ではないかなとタラー




朝晩2回舐めて、咳が治った‼︎


と仰っている方もいる飴で、

遠くから買いに来る方も少なくない

人気の咳止め飴だそうです。

(逆に、漢方薬局の先生が不思議がるほどの売れ行き





②ペラックスイート





こちらは

ドラッグストアで売っている

現代医学寄りの、のど飴です。



いくつかフレーバーがあるのですが

ワタクシはこの『パイン味』が1番好きで

秋から冬の乾燥する時期には

何箱か買い溜めております。



このタイプは、

箱の中に4粒入りの小袋が6つ入っているもの。

一粒が小さいので、

電話の前にパクっと食べても邪魔にならない

優れものです。




③マヌカハニーキャンディ




こちらも

ドラッグストアで売られております。



本来でしたら、

マヌカハニーを少量でよいので毎日摂りたいところですが、

お値段を考えると…飴ちゃんドマリショボーン



くぅーーーっっ‼︎とくるアノ刺激はなく、

食べやすいお味ですが

しっかりと喉を潤してくれます。




以上、

本日はのど飴のご紹介だけをサラリと。



ここ数日はコロナだけではなく

体調を崩されている方が多いようです。

急に気温が下がりましたものね。

台風の影響もあり、

湿度が高い日は続いておりますが

暦の上ではもう『秋』です。



肌をあまり出さないで

外出時は一枚羽織ってお出かけくださいね。



それでは今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…