こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



畑で自家栽培した

枝豆とゴーヤをいただきましたルンルン



皆さまいつもお心遣い有難うございます🙏






まずは枝付きの新鮮な枝豆で

枝豆まつり♪開催祭祭祭






ではいつものように、薬膳の効能から。



枝豆

体に取り入れたエネルギーの代謝を高める役目をしてくれます。

 


さらには

水分代謝も良くしてくれるので、体に溜まった余分な水分を体外へ出してくれます。



さらに、さらには(笑)

疲労回復効果もあるとされていて



夏バテの強い味方の食材です❗️




今回は

いただいた枝豆ちゃんで2品作ってみました





一品目は、

お気に入りの『焼き』からラブ





野菜は焼くと甘みが出て美味しいですよね。



先に塩で揉んで10分位置いてから

少量のごま油で焼いてみました。

皮がパクっと開いたら、ラー油をたらりと。




焼いた豆の甘みと

ラー油のピリッと辛味が最強です‼️





二品目は

普通に塩茹で。




枝豆のタンパク質が

ビールの代謝を良くしてくれますキラキラ



枝豆は

塩茹でだけでも美味しいですが、



今回のように

生からごま油で焼いてみたり、

下茹でした後に

オリーブオイル+ガーリックで炒めてみても美味しいですね爆笑




色々な美味しい食べ方のある枝豆。

栄養もたっぷりの枝豆で

暑い夏を元気に乗り越えましょうルンルンルンルン




それでは今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…