こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



湿度の高い日が続いていますねショボーン

今年はなんだか

6月終わり頃から、ずーっと梅雨のような湿度が続いていて

もうグッタリ…ですね。



東洋医学的には

湿気が多いと体の中の気が停滞しやすいと

されています。




気の巡りが悪くなると

どうもうつうつしがちになります。




そこで!




昔の人はこの時期に

祭りをもってきたのです。




お祭りって楽しいですよね。

ワタクシもお祭り大好きですルンルンルンルン




ここ数年はコロナ禍で

有名な大きなお祭りは自粛されていたものが

多かったようですが、



今年は各所で夏祭りが行われるようですね。




東北のまつり様HPより




目に見える密度の"気"の滞り

(例えば、おできや腫瘍)

は動きにくいですが、

 


目に見えない

…つまり密度の薄い"気"

(未病の状態のとき。何だか体調が優れないなど)

は動きやすいので

"気"が散れば滅します。




ずっと湿度の高い天候で

ウツウツした気分が続いていたり、



病気とまではいかないけれど

何だか気分が優れない…などという方は





夏祭りで

パーっと気を散らして

心も体もスッキリとしましょうルンルン




岩手県盛岡広域振興局様Twitterより



なーんだか体調がすぐれないな…という方は

楽しい気分でパーっと❗️して

気を散らしてみてはいかがでしょうか。



三密に気をつけながらではありますが

パーっと楽しんでスッキリしましょ爆笑



それでは今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…