こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



大地の恵みを一身に受けた

旬の時期のものは

栄養価も高く、免疫力も上がるので

食べると体に良いとされていますが



食べ物の旬って、

ハウス栽培や輸入などで

いつが旬の時期なのか

分かりにくくなっていますよね…。




そこで今日は

油断して食べ損ねる前に‼︎

貴重なの果物

をご紹介します♪







さて、こちらの美味しそうなビワちゃんハート

ビワは旬の時期が

何と❗️たった1ヶ月しかありませんびっくり



ビワの旬は5月末〜6月末。

ちょっとお高いから

もう少ししてからにしよーっと!

と思っている間に時期が終わってしまうので

見つけたらトットと食べておくのが

おススメですよウインク




そして、、



それと同じくして

旬の短い果物があります。


何だと思いますか??




それは、、、



桃🍑



桃の旬はだいたい7月末〜8月の1ヶ月間と

いわれています。

 (品種によって若干の違いもあります)






旬の果物を食べて

気分をアゲて!免疫力をアゲて!

栄養を上手に吸収出来る体作りをして

健康的に楽しく過ごしましょうねルンルン





では今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…