こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



昨日

春のめまいの『簡単な』対処法を

書きまして、

書き終えてざっと読み返したところ


これは…簡単とは言えないガーン



脳内で『終わったそばから反省会』

が開催されましたタラー



その『終わったそばから反省会』は

算命学であるなら調舒星、

四柱推命であれば傷官をお持ちの方なら

あるある!でご理解いただけるかなと

思うのですが、



今回は、

その話をしだすと大きく逸れてしまうので

占い系のお話はまたいつかアセアセ




本題に戻ります真顔




昨日の足浴だのお香だの…は

若干メンドクサイよねと思ったので



今日は、

指一本のみ❗️で出来る事のご紹介ですルンルン



勘の良い方でしたらお分かりですね。

そうですツボ押しです。






↑手首から『指3本』のところ

 (この写真で言うと1番手前の黄色シール)


ぐぅーっと10秒ほど押しましょう。

右手左手両方共に。





↓こちら側も同じく『指3本』のところ

 (左側の赤シールの場所)


グリグリと切り込むように押してください。

右手左手共に。




ホントは

めまいにしても蕁麻疹にしても、

漢方薬局に行って薬を処方していただくのが

一番だとは思うのですが…。


気にはなるけれど

アノ雰囲気なかなか入りづらいですよねガーン



という事で、

昨日今日はお手軽に出来る対処法を

お伝えいたしました爆笑




今後は折を見て

ドラッグストアで買うことの出来る

ツムラさんの漢方や

食べ物からとる食養なんかも

ご紹介することが出来ればなと

思っています。






ツボの場所の見つけ方は

せんねん灸さんのHPが分かりやすそうです下矢印





では今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…