こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



自身の宿命の中で
水性(習得本能)が強めなせいか、

本を読んだり勉強したりと
完全にオタク…といいますかインドア派な
ワタクシ。


それがシックリしていて
全く苦にならないので
もう何年もそんな生活をしているのですが、


たまに
『意識的』にお外に出る予定を作ります。




何故かと言いますと、


東洋思想を学び始めてから
『バランス』や『中庸』というフレーズを
目にする機会が増えまして


土いじりをしたり
友人たちとワイワイやる時間を設けたりして
普段はやらない事をするのは
バランスを保つためには必要だよね
と思うところがあったから。





という事で、

知人から畑作業のお誘いを受けまして

行って参りました。



畝を作って


ジャガイモの種芋を植えて。







普段は使うことはない

鍬やスコップを使った今日の一日。

明日…いや明後日は

筋肉痛になること間違いなしですが

充実した一日を過ごすことが出来ました照れ





人間も自然の中の一部。

大地からのパワーをたくさん受けながら

作業する中で

何か見えてくることもあるかもしれないな

と思いながら

野良作業をしたノラでした驚き



幾つになっても、

幅広くいろいろな事を吸収していきたいもの

ですよね。



それでは今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…