こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



先日の地震で
宮城県のイチゴ農家さんでも大きな被害が
出てしまったそうです。


以下イチゴ農家さんのFBより抜粋↓


2022年3月16日に福島沖を震源とするM7.3の地震により、大変残念ながら、宮城県山元町のGRAのイチゴハウスでも大きな被害が発生しました。


壊れた設備は、社員総がかりで緊急復旧していますが、地震の揺れにより、大量の傷付きのイチゴが発生しました。(傷のついたイチゴはミガキイチゴとしては出荷できません)


なっているイチゴ同士が、地震の揺れでぶつかり合い傷が生じてしまい、この傷がついたイチゴが数百kg単位で生じてしまいました。手塩に掛けて育ててきたイチゴたちを、このまま廃棄してしまうのは生産者としてはとてもとても心が痛みます。


ご自宅用の食用や、ジャムの加工用としてご購入いただけるのであれば、是非応援購入をよろしくお願いします。


みなさまのお友達にも拡散、シェアいただけましたら幸いです。


引用ここまで↑




善意ある沢山の方々が

買ってくださったそうで、

ワタクシが気づいた時には

予定数量は既に販売終了でした。



という事で

今回ワタクシは

お役には立てなかったのですが、

農家さんが一生懸命作られたイチゴが

無駄にならなくて本当によかった笑い泣き



あらためまして

今回の災害により被災されました方々に

心よりお見舞い申し上げます。



ミガキイチゴ



では今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…