こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕

 

初めましての方はこちらでごあいさつ

 

 

今回は、、

 

薬王院さまに行ったら

コレ食べて欲しい❗️3連発‼️

 

始めま〜すルンルン

 

 

 

①天狗ドック

 

 

まずは『天狗ドック』ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
 
ケーブル高尾山駅を降りた目の前にある
『高尾山展望レストラン』さんの
フードコート目指して
 
鼻息荒く
意気揚々と階段を登りましょうルンルン
 

 

 

 

 

薬王院さま内の会席料理も

おすすめではありますが


今回は

髙尾山の絶景も堪能しましょうラブ

 

 

 

 

今回のおすすめはこちら‼️

 

天狗ドック

天狗ビール

高尾ラーメン

 

 

天狗ドックは、

ソーセージがジューシーで美味しい上に

パンもとっても美味しい❗️



いわゆる

観光地のホットドッグのバンズとは違い、

小麦の味のするパリッとしたもの。

 

もともと

友人が絶賛して教えてくれたものなのですが

推しグッ納得のお味でした〜キラキラ



 

 

 


 

②やきぐり

 

次は

ケーブル清瀧駅(山麓の駅)前の

お土産屋さんの一角にあります、



『紅葉屋本店くりの里高尾山店』さん

のやきぐりです❗️

 


 

大粒の栗が

パカッ❗️と割れていて剥きやすく

食べやすいのがいい!



 

6個入りで550円くらい

 


甘くてホックホクで

美味しいですよ〜


お土産に持ち帰っても

喜ばれること間違いなしの逸品です爆笑

 

 


②タカオコーヒー

 

 


3つめは

祈祷殿の近く、甲州街道沿いにあります

『タカオコーヒー』さん。

 

 

 

 


高尾山にいるのを忘れるほどの

ちょっと失礼かなタラー


おしゃれなカフェです。

 

 

 

 


コーヒーの種類がとても多くて

そのお味も絶品❗️

 


ケーキや焼き菓子も数種類ありまして、

テイクアウトのお客様が

続々と入っていらしていましたびっくり

 


もしかしたら、

休日は早めの時間に

入らした方がいいかもしれませんね。

 


とっても居心地が良くて

素敵なカフェですラブラブ

 

 

 

 

 

 

以上3ヶ所、


今回は

2022.2月現在の

高尾山おすすめグルメのご紹介でした爆笑

 

 


では今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…