こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ




高尾山マガジンのFacebookで

薬王院さま境内で梅の花が咲いている

という情報が載っていました。





外はまだまだ凍るように寒いですし、

世の中はコロナ禍で暗〜い気分😞




是非とも

季節のお花で

気分を上げたい上矢印上矢印上矢印



梅の花を探しに行って参りました〜








掲載されていた写真の角度で

大体の目星はついていたので


比較的簡単に見つけられましたよ👀






こちらが境内の梅の花です↓






可愛らしいですよね〜ラブ


お山の寒い気温の中、

こんな可憐な花を咲かせてくれています




ちょっと画像を大きくすると

こんな感じです。







気分あがります⤴︎⤴︎⤴︎



そうそう。

梅といえば、、、



2月末には

裏高尾にある高尾梅郷で

梅まつりも開催されるそうです爆笑



八王子市HPより



高尾梅郷には

裏高尾の旧甲州街道沿いに8つの梅林が

ありまして



その中の

いくつかの梅林では

イベントや模擬店なども開催されるそうです。



楽しそうですね〜爆笑



自然は

春の準備を始める頃ですね。




では今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…