こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶






今日は秋分




春の春分と同様に、


昼の長さと夜の長さが
同じになる
陰陽のバランスの整う日

です。



そう聞くと
何だかふわぁ〜っとした気分
になりますが、




ナント❗️

今日は
秋分だと言うのに、
真夏日になる予報だそうですね。
 (東京では↑


日焼けイヤイヤえーん




でも、




気は確実にに傾いていきますからね。




そろそろ
パヤパヤした夏気分は閉まって、
 (いつもオカシナ動きをしてますが…タラー




ゆっくり、のんびりモードに
切り替えようと思います。









春の春分は
自然界が活動を始める時期。



秋の秋分は
この半年で実ったものを刈り取る時期
です。




この半年で溜め込んだものを
少しずつ放出する


ここからは、
そんな感じで過ごしてみようかなと
思っています。



今は身体の中は
陽の気で満たされていますから。






今日はお休みの方も多いかと思います。


陰陽バランスの整った秋分に、


縁ある神社さまやお寺さまに
お参りに行かれてみてはいかがでしょうか。



何か感じられるものが
あるかもしれませんね。



それでは今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…