こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶









ビッグイベントでの楽しみと言えば

ピンバッチ交換

ですよね‼️





そこで同調してくださるのは


愛知周辺の万博廃人アセアセアセアセアセアセ




ではなくて😅


万博を存分に楽しんでいた
万博ロス経験者の方々かと思います。






かく言うワタクシも、
2001年の上海万博の際は


ちょっと時間があると
お散歩に行くように万博に行っていた


万博廃人ですので、




東京にオリンピックが決まった時は


ピンバッチ交換を
とても楽しみにしておりました。

 (『ピンバッチ交換』とは何ぞや?と
  思う方が大半かと思うので、
  そのお話は後日に…)
 

が、

このご時世。


大勢の人が集まる場所は
なるべく避けたい…


という事は、


諸外国の方との交流の場である
ピンバッチ交換は到底ムリえーん




…と思ってはいたのですが









出先で
オリンピック公式グッズ売場
を見つけてしまい、



ついつい購入しちゃいましたアセアセ







まずは
ピンバッチを刺しまくる為の
ネックストラップを。








そして
公式キャラクターの可愛らしいピンバッチ


各種目のものがあるんですよラブラブラブ








こちらは、
開会式でも話題となった
ナンチナラカンチャラの柄のもの。

 (何でしたっけ?なんちゃらグラム⁇





まぁ、
興味のない方には
タダのガラクタかと思うのですがタラー



ワクワクして楽しくてしょーがなかった
ので
書いちゃいました音符




では今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…