こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶





日本の家庭で作れる

簡単陰陽料理①






夏野菜のズッキーニ。

皆さんはどのように調理していますか?





カチャトーラなど

トマトで煮込んだイタリア料理で

使う事が多いですよね





今回ワタクシは、こちら下矢印








ささみとズッキーニの炒め物


作ってみました爆笑





北京では

割とよく食べられている家庭料理です。





夏場の野菜ズッキーニは

体を冷やす極寒性。




それと

体を熱くする鶏肉を

一緒に使うことによって




中庸の

バランスをとっている

のです。






味付けはお好みでOK!




家庭料理ですからね。

そこまでガチガチに作らなくても大丈夫!


 (あんまり頑張ると続かないしねタラー





ニンニクや生姜、ネギなどの調味料や

油で揚げるなどの調理法でも

陰陽の傾きは変わりますが、




まーそこも



そこまで考えなても良し!



とワタクシは思っています口笛

体を作っていこう!

という思考が肝心ですから。









土用前で体調を崩しやすいこの季節。



体の中のバランスを整えて

免疫力アップ!



始めてみませんか?






それでは今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごすことができますように…