こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶







マスク生活が当たり前になって

ずいぶんと経ちました…。




近頃では

マスク着用による頭痛に悩む人

増えているそう。




長時間の着用によって、



耳の上の筋肉や

首の筋肉に負担がかかって

発生する頭痛。



自分が吐いた息を

すぐ吸うことによる

二酸化炭素過多の状態による頭痛。





マスクが

頭痛の原因となっているようです。




頭痛はツライ…ショボーン






田植えがされて、

すくすくと育つ稲を見て、



ふと。






周りに人がいない場所で

一人で歩いているのなら

マスク外しても良いのでは?




と。




マスクを外して歩いてみました〜爆笑








草木の香りがいっぱいで

すごく気持ちが良かった〜〜




すっかり忘れてました。

自然の香り。





とうもろこしもグングン成長中!




人間も自然の一部ですもの。



自然の香りで落ち着けるのは

当たり前ですよね。





なかなかマスクを外しづらい世の中

ではありますが、




感染リスクの無さそうな場所に行って

マスクを休憩。




とっても幸せな気分になれますよキラキラキラキラ







では今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…