こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶




今日は夏至ですね。








東洋思想では、
夏至が夏の中心と考えられています。





まだそこまで暑くないのに
もう夏の中心なの⁈


と質問が飛んで来そうですが、





東洋では

立夏(5月5日頃)を夏の始まり、
つまり
暑くなり始める頃に夏が来て、

今日の夏至が夏の中心




西洋の思想では、

東洋の立夏のおよそ3〜4週間後の
半袖になった頃夏になります。




東洋と西洋では
季節の捉え方には差がありますね。








伊勢の
二見興玉神社さまでは、


夏至の日は

ちょうど
夫婦岩の間から日が昇る
とかラブ






一番強い太陽パワーの日
日の出。


夫婦岩の間から拝めたら
素晴らしいでしょうね。



そして、


一年で一番紫外線が強いのも
今日だそうです。




紫外線対策をしっかりとしてから
お出かけくださいね。




では今日はこの辺で。
皆さまが豊かな一日を過ごせますように…