こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶






御府内八十八ヶ所巡り

🙏七十九番札所🙏

専教院さま


ご紹介しますね♪







山号:清水山

院号 : 専教院

寺号:灌頂寺

宗派:真言宗豊山派

ご本尊:地蔵菩薩

札所:御府内八十八箇所 七十九番





文京区の閑静な住宅街の一角にあります

自宅兼?のお寺さんです。



入口には大きな車が停めてあり、

油断していると見逃してしまう立地アセアセ





百万遍の碑






お地蔵さまが庭の隅にいらっしゃいます





正面を

大きなガラス張りにしてくださっているので

ご本堂がしっかりと見えます。




人様のお宅?を正面から撮影するのは

憚られたので写真は無しですがウインク








御朱印は

こちらの箱の中に、大・小2種類

ご用意をしてくださっていました。



お心遣いに感謝です🙏





手書きの御朱印です。



日付部分が空白になっていましたので、

自宅に戻ってから直筆で書き込みを。






お寺の方にはお会いできませんでしたが、

柔らかな気の流れるお寺さんでしたおねがい




この後、

徒歩で護国寺さまに向かいます🏃‍♀️🏃‍♀️



美味しいもの

買う気マンマンです‼️

 (護国寺駅と言えば…もちろんアレです爆笑





では今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…