こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶






魂レベルの高い知人



今日は

50代半ばの知人のお話を

させていただこうかなと思います。





彼女は、


頭は使っていないと退化するから…


と言い、




御歳54歳の今、

士業の資格修得のため勉強中。





その前は、



工事を頼んでいるのに

なかなか来ないから…



電気工事の資格を取り、

自力で電気配線をやり直していましたアセアセ





と、思えば




毎日仕事で忙しい中でも時間を作り、

定期的に東北にボランティアへ。




流されてしまった大事な物を

海中から探す




というボランティアがあるそうで、

そのためにダイビングの免許も習得チョキ





そう。彼女には


もう歳だから…


と言う言葉は無いのです。




新芽が勢いのある季節ですね





ホントは

身体があまり丈夫でない彼女。




それでも


朝5時起きで洗濯をして干してから

出勤したり、



帰宅後、夜中に

手作りでミートソースを

作ったり、、、



家事や身の回りのことも

シッカリとやっています。





こんなキレイな紫陽花もあるのですね




彼女は、

凄い勢いで黙々とやるべき事をこなして、

しっかりと自分の身の回りを整えた上で

他人を助けているんです。




そして

自分を甘やかすこともなく

勉強もし続けています。




そうやって

得た知識や、徳は



来世にも持ち越されて、

魂レベルの高いところで生まれ変われる

のだろうな…



と思います。




私も

50代以降も



まだまだ

学び続けるつもりです。





そして、、、



好きな事をやっているうちに、

気付いたら



誰かのためになっていた❗️びっくり




というようになっていたいなと

思っています。





と、いう事で


今日は

私がリスペクトしている知人の

ご紹介をさせていただきましたお願い




皆さま

どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいキラキラキラキラ