こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶




冷えとりソックス

   vs

5本指スニーカー




先日、

某大学教授と、そのゼミ生さんと

お話しする機会がありまして。




そのお二人が、

思わず二度見してしまうような

お靴を履いていらっしゃったんです。





それがこちら↓

barefootinkさんHPより




スポーツクラブならまだしも、

平地でこの靴。

しかも、大学生の可愛らしいお嬢さんも

コレ滝汗滝汗滝汗




ん⁈ 忍び⁇





その先生曰く、



現代の靴はかかとを厚く丈夫に

作られていて、

かかとから先に地面に着いて歩く事を

推奨している。



しかし、



人間は本来、裸足で歩いていて、

足の指で地面を摘むようにしながら

歩いていたから



今の靴では

身体に良いわけがない



と。




その先生は

すごく冷え性でしたのに、




この靴を履くようになってから、

かかとのガサガサが無くなり

つるんとして、

足が冷えると言うことが無くなったそうびっくり


 (ちなみに先生は男性)







そこで

思いだした冷えとりソックス上矢印



私も数年前に

やってみてはいたのですが、、、




そう言えばこれでは

一向に『冷え』は改善しなかったなぁタラー


 (あくまでも私見です)




それよりも逆に、




靴下を

何枚か履かないと

寒くてムリ雪だるま雪だるま雪だるま



と、

すっかり靴下に依存してしまうように

なっていましたね、当時🥺




少し考えれば分かるのにね。




靴下履かないと寒い…




ってタダの冷え性のままやん滝汗





と、そんな経緯があるので

五本指スニーカーのお話を聞いて

とても気になってしまったのです👀





が、







普段履くには、

見た目が恥ずかしすぎるガーン





意外とハート弱めな私には

かなりハードル高めなビジュアルポーン



もう一回登場!





ハート強めなどなたか‼️

試してみて、どんなだったか

教えて欲しいなぁ…🙏お願いっ‼︎





こ〜んな感じで

呑気な週末を過ごしているnoraでしたアセアセ




皆さまが

豊かな一日を過ごせますように…