こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶



4/23までにまわったお寺さんのご紹介記事

となります。



房総立ち寄り2ヶ所目は


真言宗大福寺さま





崖観音さまと呼ばれています。



岩手の達谷窟毘沙門堂さま

少し似た感じ爆笑

気分が上がりますキラキラキラキラ




以前のご紹介記事はこちら↓





ご本堂



院号:普門院

山号:船形山

寺号:大福寺

宗派:真言宗智山派

ご本尊:十一面観世音菩薩




海が見えます波ラブ




延命地蔵さま




こちらの階段から

観音堂へは行くようです。



どの位急な道なのでしょう…

かなり不安タラータラータラー



階段途中にある鯉の池



写真に上手く収まってませんが

コイの形をしてるお池なんですうお座




あと少しのようです💪




観音堂の手前に不動堂がありました。



先ずはお不動さまに

お参り🙏





不動堂から少し登ると、

ようやく観音堂が見えました笑い泣き





観音堂は
朱赤がとっても鮮やかラブ






大福寺さまHPより





観音堂の十一面観世音菩薩さまは、

崖面に像容を浮き彫りにしたもの


その周りを観音堂が覆っているそうです。



だから、

下から見ると、崖に観音堂がくっついている

ように見えたんですねびっくり





眼下に館山湾を眺めることが出来ますおねがい

遠くには、伊豆半島もやしの木



階段を一生懸命登った甲斐がありました〜

絶景ですラブ




崖観音さまHP↓




では今日はこの辺で。

皆さま、素敵な週末をお過ごし下さいね♪