こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶




今日は、


日本の暦の上でもっとも吉日とされている

天赦日ですねラブ



結婚など慶事に向いているのはモチロン

様々な障害から逃れられる日ですので、



始めたいと思っているけど

なかなか手を出せずにいること

を始めるには、



今日は最適ですよ爆笑



欲しくて悩んでいたもの

を買うにも

今日は最適‼️






今回は、

西武池袋線エリアを巡ります照れ





御府内八十八ヶ所巡り

🙏十六番札所🙏

三寶寺さま


ご紹介しますね♪






山号:亀頂山

院号:密乗院

寺号: 三寳寺

宗派:真言宗智山派

ご本尊:不動明王

札所:御府内八十八箇所 十六番

関東三十六不動 十一番

豊島八十八ヶ所 十六番




西武池袋線・石神井公園駅から

徒歩20分ほどのところにあります。





御成門



文政十年(1827)に建てられたもので、

徳川家光公が鷹狩りの際に

お成りになったことから御成門

と呼ばれています照れ












大黒堂




鐘楼堂






広めの境内をまわりながらお砂踏み





根本大堂





大師堂(奥の院)へはこちらから上矢印





平和観音さま





観音堂


ご本尊は、

如意輪観世音菩薩さまおねがい






境内は見どころ満載です爆笑



分かりやすい看板もありますので、

ゆっくり楽し見ながらお詣りが出来ますよ






さて、次は
駅の方に戻らながら『70.禅定院さま』に
向かいます🏃‍♀️



では皆さま。
今日も豊かな1日をお過ごしくださいねウインク