こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶




今日は、

素敵女子時間を過ごそうと



国分寺のお鷹の道

行って参りましたのでご紹介します♪




まずはお昼ごはんの調達爆笑




加藤けんぴ店さんです。



店名の通り、芋けんぴが有名なのですが

今回はお昼ご飯用に

玄米おにぎりおかずを買いました爆笑




既に食べるのが楽しみに滝汗



花より団子確定ですウインク






JR中央線・国分寺駅からだと

徒歩20分ほどで到着ですニコニコ




お鷹の道・真姿の池湧水群

環境省選定の名水百選のひとつおねがい




(西国分寺駅からですと徒歩15分ほどです)





このあたりは

江戸時代に尾張徳川家の"御鷹場"だった

ことから、

お鷹の道と名付けられたそうです。





小さな流れですが、

とっても澄んでいてキレイですおねがい 






お散歩の途中ですが、、、






↑惣菜盛合わせ¥500 と ¥180玄米塩にぎり




待ちきれなくなり

お昼をいただいてます口笛





玄米おにぎり…美味しそうでしょうラブ



早く食べたくて…食べたくて…

分かっていただけますかね滝汗




素材の味のしっかりする

手の込んだお昼を満喫させて頂きました🙏




では、

お散歩に戻ります❗️






都内では大変珍しい事なのですが



運が良ければ

が見られることもあるそうですおねがい


(5月下旬〜6月上旬ころだそうです)







途中に弁天堂もあります照れ





雑木林の道もあって

ちょっとした森林浴気分も味わえる照れ




カフェもありました爆笑








車通りからは少し奥まったところにあり
とても静かで気持ちがいい遊歩道です。



清らかな小川の音を聞きながら
素敵女子時間が過ごせますよウインク





では今日この辺で。
今日も豊かな一日をお過ごしくださいね♪