マダムnoraです。
 
お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕

 

はじめましての方はこちらでご挨拶
 

前回のお話はこちら↓






立春星祭
(古式神道陰陽道祭典)


に参列させていただきました❗️





宮司さまは、

陰陽師安倍宗家のご当主
でおられます

安倍明成さま


(*陰陽師・安倍晴明公のご宗家です



天社宮東京分祀にて
行われました。





進行(というのかしら…⁉︎)は、



アメブロでも有名な

高野山真言宗僧侶
&
四柱推命の占い師

海老原愛真先生







上矢印上矢印上矢印

『爪楊枝か何かでくっついているのですか?』

と思わず伺ってしまったほどの
美しい盛りラブ




お神饌は9台ありまして、、


御水、御塩、春の野菜、鯛、昆布、

春の果物、黒米、白米、御神酒





安倍宮司の
正中撮影ぜんぜんOK❗️
どんどん撮ってください



のお声がけがあったので
お言葉に甘えてパチリとカメラ





一般的には


撮影禁止や、


撮影は出来ても
正面からはご遠慮ください…


が多いので、驚きましたびっくり
チャッカリ収めました✌️








左:海老原先生         右:安倍宮司



こちらが、
安倍宮司と海老原先生



安倍宮司は、
この日のために新調なさった正服だそうキラキラ
  


冠には、

家紋の⭐︎(五芒星)が入った
特注のもの


それはそれはステキでしたラブ




アップの写真撮ればよかった…
と帰ってから後悔もやもや






神職の方お2人
僧侶の方お2人
オバちゃんやめなさいって‼︎ 

マダム4人



このメンバー凄いでしょ?



会場内の"気"がものすごかったもん



宗教・宗派を超えた
オーラが凄いのですわ、ホントにアセアセ




(前列右端の方は、YouTube『はない塾』
 をされている神職のはないさんです)






受けたお札とお下がり



お下がりの黒米を
今夜のご飯に混ぜて炊く予定爆笑










参加者の皆さまは、
何かしらの形で繋がりのある方々で、



ワタシだけ
ポッと入りこんだ状態
だったのですが、、








チャッカリ


直会まで
ご一緒させて
いただきました〜〜爆笑爆笑爆笑





神職・僧侶のかたの



濃〜〜いお話




がモリモリで滝汗



感心したり、笑ったり…と
大変有り難いひとときでゴザイマシタキラキラ





実はこの日の夜…






神職・僧侶の方々の"気"が
あまりにも強すぎたせいか



ワタクシの全身がぐったりと疲れてしまい、
逆に熟睡出来なかったアセアセ



普段の
御祈祷やお護摩で、ここまでになる事は
なかったので、


やっぱり凄いお方々だったのね❗️


と、
改めて
この様なご縁に感謝しました…





では、今日はこの辺で。
最後までお読みいただき有難う💕  nora



次のお話はこちら↓