マダムnoraです。

お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕

はじめましての方はこちらでご挨拶


前回のお話はこちら↓


冬至のイベントを終えて、

もう年明けた!?

くらいな気分でいるワタクシ口笛




そのせいか、


お餅が
食べたくて
たまら〜んっ‼︎

うぉぉぉーーっっ‼︎



と、言うことで滝汗



業務スーパーのトッポギで

上海家庭料理風
お餅料理

作ってみました爆笑






業務スーパーで見つけた☝️トッポギ




こちらを使って、
韓国のトッポギではなく


中国の南方でよく食べられる
餅炒めを作りまーす❗️



大したレシピも、
手順も御座いません真顔キリッ
 (おい!雑すぎるやろー‼︎



 \れっつ すたーとぉー‼️/



(お好みで)ネギやら生姜やらを入れつつ
野菜炒めを作る



下矢印

トッポギを投入

下矢印

水200cc入れる
(↑この分量は外袋に記載の量)

下矢印


味付けは

こんなの使って適当にタラー




塩味でも、醤油味でも可❗️

ザックリ上等‼️ です


下矢印


くっつかない様に適当に混ぜながら
トッポギが柔らかくなるまで炒め煮

 (5分位…かなアセアセ そこも適当に✌️


下矢印

下矢印

下矢印



はい❗️
完成〜〜っ‼️




後はお好みで


↑これは中華街で買った『辛いやつ』
 ですが、
 七味とかで全然オッケーですよ👌





あと、お好きなら黒酢‼️


今回私が使用したのは

・ネギ
・生姜チューブ
・白菜
・小松菜
・キクラゲ
・豚こま
・鶏がらスープの素
・塩
・醤油



とまぁ、
冷蔵庫にある余り物
で充分❗️




しかも、


この
業スーのトッポギちゃん、



賞味期限が半年位ある‼️


忙しいオンナにはもってこい‼️





今年の年末年始の
長〜〜いお休みにオススメの


変わり種お料理の
ご紹介でしたハート




では今日はこの辺で。
最後までお付き合い有難う💕  nora






次のお話はこちら↓