こんにちは!

 

先日、長女夫婦が遊びに来てくれた日のこと。

 

その前夜日本アカデミー賞を観るともなしに観ていると、

どうやら今年はこの作品が「推し」らしい。。

 

助演男優賞の窪田正孝の役は樹木の伐採事故で死亡し黒枠の写真に納まり

助演女優賞の安藤サクラはどうやらその妻らしい。

主演男優賞の妻夫木聡はどうやら弁護士で、とそれらの映像がつながると

あれ?なんか知ってる話っぽい、はて、なんだっけ???

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーつい1週間前に読んだばかりの「ある男」ではないですかーーーっ。

なんですぐピンとこないのか、恐ろしすぎるぞ、私の記憶力(😢)

 

面白い作品で一気読みしたのに~というこの一件を

皆に話したのですが、さもありなんということで…オシマイ

 

 

 

それにしてもこの授賞式、書かれたものを読み上げるだけの質問を

去年の受賞者にさせるというスタイル、なんか気恥ずかしい。。

 

それに反して最優秀受賞で子育て真っ盛りの安藤サクラの

仕事と育児の両立の難しさに悩み苦しんでいる様子には

もらい泣きしてしまいました。

 

全ての日本の育児中の母親に相通ずる思いでしょう。

ひとごとと思わず子供は国の宝、皆で育てていくという

意識を持ちたいものだという思いを強くした次第です。

 

 

さてこの日は娘の夫さんのリクエストで「鳥のから揚げ」でした。

え?そんな簡単メニューを言ってくれるなんて~優しい~(笑)

 

思わず「ケンタ」を買おうかという悪魔の囁きも聞こえましたが(^^ゞ

シンプル味と中華風ニンニク味の二種を揚げてみました。

根菜いっぱいの筑前煮も作りましたが、実はこれ娘は好みではありません(涙)

 

北海道出張帰りの夫さんからは「北菓楼」の

バウムクーヘンなど色々戴きました。

いつも美味しいものを(人''▽`)ありがとう☆

 

 

早速皆で美味しく頂きました♪

「日本一のしっとりバウムクーヘン」なるほど~

 


楽しい宵を(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

いつもありがとうございます♪