こんにちは!

 

暖かな冬の日のランチは The Grand 47 に行って来ました。

お初です(*´艸`*)

 

銀杏並木のランチ以来のお久しぶりで

乾杯のスパークリングで始まった、はずなのにフォトがないなぁ。。

 

先ずはアミューズのタコのコリコリ感が良くて~

 

 

前菜は車エビとホタテ貝のタルタルのミルフィーユ仕立て 発酵トマトのソースで

あら、なんか美味しいわね♪と顔を見合わしました。

 

 

聖護院かぶのポタージュ 京こかぶのコポーと

スープ不要の私も気づいたらスーッと飲んでおりました。

添えられたパンがまた美味しい。

 

 

土佐はちきん地鶏のヴァリエ 堀川ごぼうのア・ラ・クレーム

あら、可愛いサイズね~と笑いながらも

美味しさはしっかりキャッチ♡

 

 

友人のデザートは苺満載。

 

 

お店の入り口にドンと飾られたMaximの懐かしいミルフィーユ。

最初は自宅用に購入するかなと思っていたのですが

どうにも我慢が足らない私はもうここで食べずにはいられませんでした(笑)

 

やはりこのパリパリ感はこちらでこそのものがあります。

でも半分がやっとでした。。

友人にも助けて貰って~( ;∀;)

 

 

コーヒー2杯しっかり頂いてー

 

 

ご馳走様!

これだけ美味しいお料理というか素材?を頂いたのは

とても久しぶりのことで胃もびっくりしたみたい(∀`*ゞ)エヘヘ

 

でもこの日二人で共有したことは

もっと大きな声が必要ということ。

外では喧噪の中、友人の小声を拾うのに苦労し

自宅では夫が私の声を拾ってくれないこのジレンマ💦

 

いつもありがとうございます♪