ご訪問ありがとうございます絵馬





バンザイシステムが公開されるまで休憩…するつもりなど微塵もなかったのですが。


マキちゃんは共通テストの夜から腹痛とともに39度近い熱を出し、そのまま3日間寝込みました 魂



熱が下がってくると焦りが出たのか、ベッドの中で英文法をやろうとするので止めました。

休むときは休む!


最後にちょっと期待して体重計にのったけど、1グラムも減ってなくて大笑いしました。




今日から勉強再開です!






もともとは共テ後すぐに過去問を始める予定だったのですが、ランちゃんから待ったがかかりまして。

パーガーンstop!



過去問の前に塾のテキストを超特急で復習することになりました。

共通テストのために解き方を忘れてるからだそうです。

ランちゃんが指導してもらったK先生のやり方なのかな。


今年は入試標準問題をギュギュッと詰め込んだ信頼できるテキストがあるので心強い。

やりこんであるから復習は早いはずです。


(英語はVintageを1周したら過去問へ)






そして昨日は、河合塾、駿台、東進の合格判定が出ましたね。



マキちゃんの判定結果は…


バンザイのBはいけるだろうと思っていましたが、なんと無事、選太くんのBもいただきました!


河合はAよりのB

駿台はCよりのB

東進はBよりのC


今年から河合と駿台がデータを共有するようなことが書いてありましたけど、同じ合格可能性60%でも判断基準とする点数が違うんですよね。


東進のB判定は65%以上なので、合わせると合格可能性は60〜65%というところか?



全統記述とのドッキングではA判定となりました。おねがい笑ううさぎ




この結果なら十中八九、第1志望に突撃するはず。

想定していた1番いい結果を出せたんですから。



でも指導員さんとの面談では、医師になることを優先しようと言われるかもしれません。

2次比率の高い第1志望より、第2志望ならもっと余裕ができますので。



でも現役とは違うんです。

1年間、受験勉強だけしてきたんだよね?

ここで安全策に走るのはわたしの性に合わないなー



決めるのはマキちゃんですが。






後期の候補を聞いたところ、横浜か北の大地にしたいと言ってました。

他学部ですが、やってみたいことの「第2候補」なんだとか。


こちらは確実にA判定のところを選んでました。





面談のあとに最終決定を聞いたら出願です!


第3コーナーを回って最後の直線に入ります。





あとはゴール目指して走るだけ





ウカレ ウカレ ゼンインウカレ