ご訪問ありがとうございますイチョウ





結果が出ましたね。

第3回全統記述模試。




コロナになっておうち受験だった第1回

夏休み最後の第2回

難問ばかりの数学クラスを抜けるかどうか悩んだあとの第3回



マキちゃんはジワジワと偏差値を下げてはいますが、最後もなんとかA判定をいただきました!


第3回共テと合わせた判定も第2回と同じでした。


…でも共テプレはあの結果でしたから、そちらとのドッキング判定は下がるかなータラー





なんにせよ、マキちゃんの表情が明るいのでよかったです。

本人は「もしかしたらいけるかも!」と意気込んでるみたい。




わたしからはあえて厳しめのコメントにしました。


慢心すると手を抜きがちな子なので。ニヤリ魂が抜ける




これから共通テストを上げなければならないのは変わりませんが、だからといって普段の授業を疎かにできない。

第1志望も第2志望も2次の比率が高いのです。



実際、共テ対策のために数学の復習時間が足りないそうです。

1学期ほど入念に復習できていません。



あかんじゃん!

なんとかするのだー!!






数学と理科のクラスレベルを下げたのは正解だったねと話しています。


なんといってもやることが明確なのがいい。

「テキストの問題がすべて解けるように」


マキちゃんの志望校はどちらも難問の類は出ませんし、かといって簡単な問題も出ません。

今のテキストはちょうどいいのです。


だから信じてやる!!!

このシンプルさがいいです。






逆に英語は1番難しいクラスの授業を受けています。


志望校では英語の合格者平均が他の教科に比べて低めなんですよね。

つまり難しい。

英語が難しいというのは文章が高度だということなので、やはり日頃から慣れておきたいかなと。



英語だけは模試の偏差値も共テの点数も少しずつ上がっています。

これでよかったんだと思います。






あと3週間で授業修了。



冬休みの計画はただいま指導員さんの審査待ち。



2次対策は大切。

されどまずは共通テストをクリアしたい。



全国50万の受験生の願い…ですね。