ご訪問ありがとうございますピンク薔薇





生きてるとお金は出ていくんだなー
と妙に達観しております。





マキちゃんの予備校代 100万円
マキちゃんの定期代 10万円
マキちゃんの振袖予約 30万円
税金類 19万円
車検 12万円
ランちゃんの教材費+部活費 9万円

…と春の大出費を終えて一息ついた頃…




パパの自転車が盗まれました!!ガーン


駅までの通勤に使っていた電動アシスト付き自転車。
なくてもバスがあるじゃんと思ったけど、数日経ってもパパの不機嫌が治らなかったので、あきらめて新調することにしました。

チャリーン、7万円





冬のうち閉め切っていたせいか、春になって窓を開けたら窓枠が腐っていました!!ガーン


輸入住宅なので木製なんです。
1枚で済んだけど窓枠は取り替えです。

チャリーン、9万円





20年経ったウッドデッキがボロボロ。
サツキとメイの家並みに危険な状態です。

木製の柵もボロボロ。
さすがに外観が見るに耐えなくなってきました。

去年はマキちゃんの受験が終わったら手をつけようと話していたのですが、どうやらあと1年も待てそうにありません。

台風が来る前に外構の全面リフォームに取りかかることにしました。

ジャラジャラドーン!、300万円





そのころじわじわと背後から忍び寄るは…
夏期講習!!ガーン


もう夏かい

指導員さんおすすめの講座一覧から絞りに絞ったのに、どうしてもと言われてまた増えた。
6つほど候補にあがっています。

チャリーン、12万円





こういう時、感覚が麻痺するわたし。
やけくそな気分になって、ずっとほしかったモノを衝動でポチポチしちゃうんですよね…てへぺろあせる

余裕で和菓子屋の給料を超えた楽天のお買い物。

チャリーン、10万円





残高見るな

無の心






シャンパンインスタレシピ de 今日のごはん白ワイン

「体重激落ちトマトマリネ」



昼に食べすぎたなって時の夕食に


トマトとツナをオリーブオイル、塩、胡椒、すりおろしにんにくであえたもの


以前タプナードのために買ったケッパーの使い道がなかったので、レシピにないけど入れてる


和洋問わず、にんにくを少し入れておいしさをアップさせるレシピが意外と多い

にんにくチューブが欠かせなくなった