ご訪問ありがとうございます桜




すっかり浪人生気分のマキちゃんに、念のため確認しなければならないことがありました。


もし、万が一、私立大学の補欠が回ってきたら受けるか?



例年通りならその可能性もある、微妙な番号だったんですあせる

補欠繰上げの電話が保護者の携帯にもかかってくることは、ランちゃんの時に経験しています。
すぐにお返事できるようにしておかないと。




その時のマキちゃんの返事はなんと、
「断って凝視


かなり驚きました。
予期してなかったので。

せいぜい、
「無駄に期待させるようなこと言わないで」
と怒られるかな、くらいに思ってました…




「えっと…私立大学に行くより、浪人して国公立を目指したいってことかな?びっくり


キョトンとするマキちゃん。ニコはてなマーク


「ちがうよー
今の学力で医学部に入っても、みんなについていけないのが怖いから」



ほお
そういう捉え方もあるのか



「高校受験の時、ギリギリの得点だったけど、高校でちゃんと勉強したらついていけたでしょ。
大学の勉強をがんばれば大丈夫だと思うよニコニコ

「じゃ行くニコニコ

「え…他に考えることはないの?キョロキョロ

単純に答えられて、わたしの方が迷ってしまいました。



大学は選ぶべきなのか…??



医者になれば大学は関係ないと書かれてることもありますが、出世してるのはやっぱり賢い大学の人たちが多いです。

でも逆にそこにこだわらないなら、いっそ学歴のプライドなどない方が自由かも。
「ここ出てその仕事?」
の呪縛は、医者の世界でもあるのではないか…



そもそもネットで騒がれてる、
偏差値高い大学>地方国立>中堅以下の私立
の感覚はどこまで仕事に影響するのか?



わかんないなー




今年は補欠の回りが遅いとあちこちに書かれているので、回らなければ杞憂ですねアセアセ

ダメならダメとさっさと切り替えて、次に進んだ方がいい。

来年なら合格できたとこに行くしかないから、それはそれで潔いのにね。






今年も料理がんばるぞ!の意味を込めて…


新連載!(笑)
シャンパンインスタレシピ de 今日のごはん白ワイン


「ピーマンの肉詰め」


冷蔵庫にピーマンとひき肉
これはピーマンの肉詰めを作るべし…と思ったけど、ケチャップがなーい!ガーンガーン

そこでインスタから、ケチャップを使わないレシピを探しました
てりやき風のたれに絡めます



ピーマンを輪切りにしたのは初めて

食べやすいしお肉がはがれにくくてよい


ただこのソースなら鶏ひき肉がよいかも


合い挽きだったのでやっぱり、

チーズ+バーベキューソースが好みです…てへぺろ